熊野市外在住の熊野市出身者や熊野市にゆかりのある人たちによって組織する「熊野市人会」では、現在新規会員を募集しています。
熊野市人会は、関東・関西・中部の3地区で設立され、800人以上の会員の皆さんに加入いただき、「ふるさと熊野」の観光や特産品のPRへの協力、また会員同士の交流や親睦を図ることを目的として活動しています。
主な活動としては年1回の総会やふるさと熊野を満喫する観光ツアーの実施などの交流事業のほか、年に4回広報紙を発行し熊野市の旬な情報を会員の皆さんに届けます。各市人会とも年会費(1,000円)を会の運営に活用しています。
熊野市にゆかりのあるより多くの人に入会いただき、「ふるさと熊野市」の振興と発展に協力いただければと考えて
います。知り合いの人で、熊野市人会に関心のある人、または紹介いただける人がいたら、入会案内を送りますので、事務局まで紹介をお願いします。
1
問い合わせ
熊野市人会事務局(熊野市役所 市長公室 調整係)
http://www.city.kumano.mie.jp/
TEL:0597-89-4111内線314
E-mail:kikakuchousei-en@city.kumano.mie.jp
広報くまの2018年1月号
http://www.city.kumano.mie.jp/kouhou/newkumano/kumano1801.pdf