皆様のご声援に支えられ、「凪のあすから」は放送終了から3周年を迎える事が出来ました。今なお応援して頂いているファンの皆様には心から御礼申し上げます。当作品は御伽噺をキャッチコピーとしてアニメらしい作品作りに尽力してまいりました。
その中で多くの物から刺激を受けて、作品内の創作において凪あすらしさを追求してきました。作品内の街並み等もその一つでございます。昨今の舞台探訪のブームの中でファンの皆様よりモデルに関する問い合わせも増えてまいりました。
作品のファンタジー性を重視してこれまでは公言を差し控えて来ましたが、多くのファンの皆様や発表をしていない中で、そのファンの皆様を受け入れてくれている地元の皆様の協力に対して、このまま沈黙を貫くのは良くないのではと製作委員会として判断をしました。
放送から3年の月日が経ちましたが、この場で「凪のあすから」の世界観を構築する一部のモデルとして三重県熊野市を中心とした南部を参考とさせて頂いている事を発表させて頂きます。
今後とも舞台共々、「凪のあすから」の応援をお願い致します。
凪のあすから公式Twitterより
1
凪のあすから
http://www.nagiasu.jp/
凪のあすから(@naginoasukara)Twitter
https://twitter.com/naginoasukara
詳細
https://twitter.com/naginoasukara/status/847751315811835904