地域おこし協力隊を「知って、深めて、応募する。」
地域へ一歩踏み出す日にするイベント。
16508674_10212375209758974_4924451706447177214_n
地域に活躍の場を移し、新しい働き方や仕事をつくり始めている人が増えています。
現在地域おこしを募集している三重県尾鷲市の協力隊に聞く、地域で始めた新しい生活。
http://shigoto100.com/2017/02/amikiyori.html
実際にどんな活動をしているの?
どんな経緯で協力隊になったの?
地域に移住して、困ったことは?

地域で働く人の話しは、不思議と魅力的で惹きつけられる
聞けば聞くほど、前のめり。
「思い立ったが吉日」
少しだけ変わった道を歩み始めた人の話を聞いたとしても、盛り上がった気持ちは数日で消えてしまう。
大切な気持ちを忘れてしまう前に、当日は履歴書などをお持ちいただければ、その場で応募もできてしまいます!
ほんのちょっとの一歩で変わる。
だけどその一歩が難しい。
そんな一歩を後押しする日にできたら良いなと考えています。

日時:2017年2月21日(火)19:30~21:30(受付19:00~)※途中入退場可能
場所:ハローライフ(大阪市西区靭本町1-16-14)3Fイベントスペース
定員:20名
参加費:500円(ワンドリンク付き)※追加オーダーはキャッシュオン形式


石田元気 地域おこし協力隊(三重県尾鷲市早田町)
https://www.facebook.com/haidajoho/
詳細ページ
https://www.facebook.com/events/143271196187646/