紀伊半島の南部、熊野灘沿岸に位置する尾鷲市は、黒潮と紀伊山脈の深い緑に囲まれた気候温暖な小都市です。
漁業のまち尾鷲市。ここには、誇りを持ち海に生きる人たちがいます。漁に関しては頑固だけど心はあたたかく面倒見がいい、そして何よりも家族を愛する海の人たちです。
尾鷲の漁業と、そこで生きる人々にぜひ触れてみてください。都会の喧噪を忘れて、生きることや家族の大切さを見つめなおす良い機会かもしれません。
あなたも漁師を体験してみませんか?
尾鷲市では後継者対策として、3泊4日の漁業体験教室(大型定置網漁)を実施します。
皆様の参加をお待ちしております。
1
開催期間:平成29年3月7日(火)~10日(金)3泊4日
対象者:尾鷲市での漁業に興味があり、就業意欲のある概ね40歳以下の方
募集人数:4名(定員に達し次第締め切ります)
体験内容:大型定置網漁業(乗船、網起こし、水揚げ作業など)
体験場所:梶賀地区及び早田地区
参加費用:無料(ただし、現地までの往復交通費は自己負担です。)
申込期限:平成29年2月28日(火)午後5時まで 

申し込みについて
申込期間中に参加申込書をダウンロードしていただき、E-mail、FAX、郵送等で尾鷲市役所水産商工食のまち課まで送付してください。また、申込書等の郵送をご希望される方につきましては、ご連絡をいただければ郵送いたします。

申込に際しての注意事項
希望者が定員に達し次第締め切らせていただきます。
参加の理由が、本事業の目的である尾鷲市の後継者対策にそぐわない(観光目的等)と判断された場合、お断りさせていただくことがありますのでご了承ください。
この体験教室に参加することで、必ず漁業に就業できるものではありません。


問い合わせ先
尾鷲市役所水産商工食のまち課
水産振興係
〒519-3696尾鷲市中央町10-43
TEL:0597-23-8231
FAX:0597-22-9184 

E-mail:suisan@city.owase.lg.jp



尾鷲市役所
https://www.city.owase.lg.jp/?g
詳細ページ
https://www.city.owase.lg.jp/contents_detail.php?co=new&frmId=11074