田舎暮らしに興味があるけど、紀宝町がどんなところかわからないのに移住を決めてしまっていいのだろうか??
紀宝町では、田舎への移住を検討している方のために、町内の住宅を無料で貸出し、お試し生活をしていただく取組みを行っています。
1
利用対象者:紀宝町に移住や定住を考えている方
住宅所在地:紀宝町浅里
利用期間:1泊2日~6泊7日
利用料:無料(交通費・食費・消耗品にかかる費用等は利用者負担となります。)
利用申込み
利用希望日の14日以上前に紀宝町役場企画調整課に「紀宝町お試し住宅利用申請書」及び「代表者の身分証明書の写し」、「利用者全員の住民票謄本(抄本)」を提出してください。
その他
利用開始日は紀宝町役場(紀宝町鵜殿324)までお越しください。住宅のご案内や注意事項の説明をさせていただきます。
※町内の生活やお試し住宅までの移動に必要な交通手段については、各自で確保をお願いします。

紀宝町お試し住宅チラシ(PDF129KB)
利用申請書(PDF272KB)
紀宝町お試し住宅実施規約(PDF179KB)

紀宝町は三重県の南玄関となっている町で、海・山・川の自然の恵みに抱かれた温暖な気候の過ごしやすい町です。住んでいる人々も温厚な方が多く、都会ではできないゆったりとしたライフスタイルで過ごすことができます。


問い合わせ先

紀宝町役場
http://www.town.kiho.mie.jp/
企画調整課

〒 519-5701紀宝町鵜殿324
TEL:0735-33-0334

FAX:0735-32-1102
詳細記事
http://www.town.kiho.lg.jp/life/kikaku/post_71.html(2017年1月11日新着情報)