皆さん

熊遊(ゆうゆう)戦隊イコライジャーを知っていますか

先日、紀北町の紀勢自動車道開通記念イベントの記事でKIHOKU戦隊アババインをご紹介しましたが、
熊野市にも戦隊モノがあります

それが、熊野の平和と未来を守るため、悪い敵をやっつける、正義のヒーロー熊遊(ゆうゆう)戦隊 イコライジャです。

DSC_8493
 

熊遊(ゆうゆう)戦隊イコライジャーとは

ジドレンジャーサンジャクダーの二人からなる熊野のご当地ヒーローです

熊野の特産品や観光名所など熊野のいいところを奪おうとする魔界の海賊王タガマールから熊野を守ります

ネーミングの由来は、
 
たくさんの人に熊野で遊んでいただくため熊遊(ゆうゆう)とし、熊野ならではの方言『~しよらい』『~へ行こらい』や『~を食べよらい』からイコライジャーとなりました。

                             
ジドレンジャー紹介
 
32

ジドレンジャーは、 イコライジャーのリーダー的存在。
ひょうきんな性格をしているが、実は、情熱あふれる正義感が強い青年である。
普段は、熊野(くまの)地鶏(じどり)の飼育に携わっている。
 
モチーフ・・・三重ブランドにも認定されている熊野の食を代表する熊野地鶏
武器・・・さんまソード
最強(さいきょう)硬度(こうど)を誇るカンピンタンである。いざという時は、ほぐしてお茶漬けにもなる熊野のソウルフードである
必殺技・・・『三枚(さんまい)開(びら)き』
さんま寿司発祥の地熊野から伝統の技を受け継いだ何でも背開きにする技である


サンジャクダー紹介

DSC_8589
 
サンジャクダーは、 ジドレンジャーを冷静にサポートする。
男前、努力家で言う事や技の名前などはとてもかっこいい。
でも、残念ながら少しどんくさい(?)
普段は、花火工場で働いて、夢は、三尺玉を大空で満開にすること。

モチーフ・・・熊野大花火の目玉の一つである三尺玉海上自爆、直径600mに広がる美しい仕掛け花火。
武器・・・獅子岩(ししいわ)ファング。
獅子岩をかたどった最強の爪タイプの武器
必殺技・・・『裂海斬(れっかいざん)』
海をも切り裂くサンジャクダー最強の技


タガマール紹介

タガマール(持っていくぞ)
 
タガマールは、 魔界の海賊王。
平安時代に鬼ヶ城(おにがじょう)を根城として熊野を荒らしまわった海賊田(た)我(が)丸(まる)の子孫。
熊野を手に入れるという野望を持っている。
  
  
平成25年11月3日紀和ふるさとまつりのステージにて、日本の棚田百選にも選ばれている丸山(まるやま)千枚(せんまい)田(だ)とそこで収穫される米を奪いに来たタガマールを撃退したのが、でデビューステージです。

イコライジャーの後姿には、それぞれのモチーフが


DSC_8647


見えますか

ジドレンジャー後姿DSC_8647

まだ熊野地鶏はカッコイイ


サンシャクダー後姿DSC_8647

 サンシャクダーは丸の中に三尺 の文字が

イコライジャーは、熊野を守る正義のヒーローなので、活動の場は熊野中心です

次に出現しそうなのは、

5月25日(日) オール熊野世界No,1フェスティバル 

ちょっと先になりますけど
 
イコライジャーの、これからの更なる活躍にご期待ください 



 By リネン